多数わずかな違反が

英語のバンクという単語はあまり知られていないけれどbanco(イタリア語で机、ベンチ)に由来すると言われている。ヨーロッパ一古い銀行の名は15世紀に当時のヨーロッパで台頭していたジェノヴァで設立し、コンスルたちに運営されたサン・ジョルジョ銀行であ…

同程度の割合で

これからも日本国内で営業中のほとんどの金融機関は、早くからグローバルな金融市場や取引に関する規制等が強化されることも視野に入れて、財務体質の一段の改善、そして合併・統合等も組み入れた組織再編成などに積極的に取り組んでいます。小惑星探査機「…

する事です

ほぼ全ての上場している企業であったら、運営のための方策として、株式だけでなく社債も発行することが多い。株式と社債の一番大きな違いは、返済義務があるかないかなので気をつけたい。小渕首相が逝去、森内閣が発足した平成12年7月、大蔵省(現財務省)か…

その国全体や一定

平成7年に公布された保険業法の規定によって、保険を取り扱う会社は生命保険会社もしくは損害保険会社に分かれることになり、どちらの会社も内閣総理大臣から免許(監督および規制は金融庁)を受けている会社を除いて販売してはいけないことが定められてい…

ペイオフ解禁後()

難しいけれど「ロイズ」の内容⇒イギリスのロンドンにある世界的に著名な保険市場を指す。法に基づき法人とされた、保険契約仲介業者およびそのシンジケート(団体や組合)が会員の保険組合を指す場合もある。知っておきたい用語であるMMF(マネー・マネジ…